写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キッチンおおさか」のカツカレー

<<   作成日時 : 2012/02/19 14:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

久し振りに桜川団地の「キッチンおおさか」でランチ。
今回の注文はカツカレー、コーヒー付きで800円です。
画像

細長い皿に盛られたカツカレー、サイドにかぼちゃとナスの天ぷら、クリームコロッケが添えられてます。
画像

画像

カツの厚みは十分、カリッと揚がった衣の食感もいいです。
画像

コーヒーが食事と同時に出てきたので食べ終わる頃には若干冷めていたのが残念ですが、美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

画像


以前訪問時の記事はコチラ

キッチンおおさか
青森市桜川1丁目4−7
017-741-3321

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カリッと揚がったカツが食欲をそそりますね♪

天麩羅やコロッケが付いているのも珍しいです。
これはメモですね

2012/02/19 14:54
>達さん
やはりカツはしっかり揚がっていないとね。
達さんが最近食べたレンジでチンしたカツなどはありえないですね。
カツカレーの添え物に揚げ物というのは初の経験でした。
Ben
2012/02/19 23:12
おいしそうなカレーですね。
桜川はほとんどわからないです。
私、クルマ運転しないので、
行動可能範囲が狭いっ!

カツカレーって、
カツ屋さんが美味しいのか、
カレーやさんが美味しいのか、
食堂が美味しいのか・・・。
カツとカレーのコラボ。
サクっと分厚いカツに
衣に適度にからむとろり系ルー。
(ジャバジャバはNG)
私は、ちょっとソースたらすのが好きです。
まるこ
2012/02/20 11:16
>まるこさん
カツカレー、だれが考え出したのかは知らないけれど洋食の偉大な発明ですね。
とんかつ屋、カレー屋、洋食屋、どのジャンルのモノが美味しいのかは断ずることはできないけれど、カレーソースはとろみのあるモノでなければとは思います。
Ben
2012/02/20 17:25

ジオターゲティング
「キッチンおおさか」のカツカレー 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる