写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あたりや分店」のとんかつカレー

<<   作成日時 : 2012/02/22 12:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のお昼ご飯は青森市役所裏の「あたりや分店」へ。
壁のメニューを眺め、とんかつカレー750円を注文。
画像

うわっ、青い皿・・・青って食欲を減退させる色なんだよなぁ〜〜
・・・気を取り直して、と。
画像

カレーは甘みがあっていかにも蕎麦屋さんのカレーといった感じ、ホッとする味です。
画像

ご馳走様でした。

画像

画像

あたりや分店
青森市中央1-21-20
営業時間11:00〜18:30(L.O.18:00)
定休日:日曜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
食堂らしいカツカレーですね!
Benさんは、カツカレー好きだな〜。

さて。情報です。
天気もよかったので、少し遠征。
知人情報で、新メニューが美味と聞き、
長島小学校近くの
Espada(エスパダ)さんに行ってきました。
ここは、ハンバーグが美味しいのですが、
今日は、新メニューの
「ビーフシチューセット」を食べてきました。
これがっ!超美味〜。興奮の味!
外食して、久しぶりに
舌も心もお腹も財布も満足しました。
デミグラスソースは好みが分かれるけど、
私のどツボにはまる、甘酸っぱいトマト系。
でも、やさしく濃厚なのです。
ほぐれる牛肉たっぷり、お野菜ゴロゴロ。
セットのスープが、クラムチャウダー!
クラムチャウダー好きの私にとって、
びっくりハッピーな出会い!
しかも美味!
コーヒーもついて(一杯一杯手淹れです!)
900円!
いや〜、コスパ最高。得した気分です。

これは、毎週でも食べたい。
いや、明日も食べたい!
すいません、テンションあがってますっ!

Benさん、ぜひぜひ食べてください!
冬限定メニューかも、です。
遠いから、ランチタイムは難しいかもだけど、
20時まで開いてるから、
夕食にでも。
オススメです!
まるこ
2012/02/22 17:01
>まるこさん
元々カツカレーは好きなのですが、最近はこのブログにコメントを寄せてくださる達さんの影響でいろいろなところのカツカレーを食べ歩いております。

長島のエスパダですね、覚えておきます、セットのコーヒーが手淹れというのはポイント高いですね。
Ben
2012/02/22 21:13

ジオターゲティング
「あたりや分店」のとんかつカレー 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる