写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとありつけたお昼ご飯、「末廣ラーメン本舗」の並セット

<<   作成日時 : 2012/02/06 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

珍しくお昼時に晴れていたので意気揚々とお昼ご飯を食べに外出。
しかし、今日は間の悪いことに1件目のお店は今月上旬はお休み、2件目はこれまた休業日、3件目は店内満席状態で注文をするも「ゴメン、いつ出来るか判らないよ〜」と言われてキャンセル、4件目は空いてはいたものの店主が奥で電話中、いつ出てくるかわからない状態なのでパス
そんなこんなで昼休み時間も少なくなってきたところ、たどり着いた「末廣ラーメン本舗」、ちょっとお客さんは多かったけど注文待ちの人は少ないのを見て入店。
注文はいつものように中華そばとヤキメシ(1/2)のセット。

さすがにお客の回転の良いお店だけあってそれほど待たずに中華そばが出てきます
画像

中華そばにネギを投入しているうちに少し遅れてヤキメシ。
画像

やっとありつけた昼メシ、いつも以上に美味しく感じました
ご馳走様でした。

店が決まるまで時間がかかった割には結果として職場へ戻った時刻はいつもより少し遅い程度、なんだかなぁ〜

末廣ラーメン本舗 青森本町店
青森市本町2-4-9 福徳第一ビル1A
017-722-3535

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は三月中旬並みの暖かさだったそうですね。
焼き飯の色、随分濃いですが、醤油味ですか?

2012/02/06 22:45
>達さん
ヤキメシはしょうゆ味です、こちら末廣ラーメンは京都の新福菜館をルーツとするお店です、新福菜館については達さんの方がご存知でしょう。
月曜は久々にあたたかく、最高気温も3〜4度ほどあり、穏やかな天気でした。
日付変わって本日の火曜日は曇り、最高気温は昨日と同じくらいとの予報ですが、夜には雪になりそうです。
週間予報でも日曜まで雪マークが続いております。
Ben
2012/02/07 08:14
あやうく、ランチ難民になるとこでしたね。
末廣ラーメンは、はじめて食べたときは、
結構衝撃的な味でした。
でも、忘れた頃に(?)
無性に食べたくなる味といいますか・・・。
周りでは、好き嫌いが別れるラーメン。
ネギ入れ放題はうれしいけど、
メンマがトッピングで別なのが寂しい・・・。
メンマ好きなもんで。
まるこ
2012/02/07 11:40
>まるこさん
私はここのラーメン好きですよ。
最初は黒っぽいスープにびっくりしましたが今ではすっかり癖になっています。
そーいえばメンマって入っていませんね、今頃になって気付きました
Ben
2012/02/07 12:49

ジオターゲティング
やっとありつけたお昼ご飯、「末廣ラーメン本舗」の並セット 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる