写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS レストラン「Tera」のシャモロックスープ薬膳火鍋

<<   作成日時 : 2012/03/10 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、本町のレストラン「Tera」で職場のグループの飲み会を行いました。
県産食材にこだわった料理が食べられるお店です、一度ランチに伺ったことはありますが夜に伺うのは初めてで楽しみです
画像

ニラ入の卵焼き、昆布と白菜の漬物、サーモンのマリネ
画像

画像

画像

メインのシャモロックスープ薬膳火鍋、具材が煮えたあとはひたすら食べるばっかりで写真撮ってませんでした
画像

四川風の辛いスープ、生姜風味のあっさりスープ、取り分けるときに好みの味に混ぜて食べます。

因みに〆はおじやかうどんが選べます、人数が多くて鍋が2つあったのでそれぞれでおじやとうどん両方を味わいました。(こちらも写真を撮ってません…重ね重ね

最後はデザートのアイスクリーム。
画像

飲み放題のコースなのでいろいろ用意されている青森県の日本酒などが飲めなかったのが少し残念。
御馳走様でした。

以前の訪問記事
 ↓
2010/07/27 ランチ(カレー)

お店の詳しい情報についてはHPを。⇒ http://teranabe.com/

レストラン Tera (レストラン テラ)
青森市本町1-2-13
017-762-7752
営業時間 火〜土曜 11:00〜14:00 17:00〜23:00 (L.O.22:30)
日曜 11:00〜21:00
定休日 月曜日
個室 有 (10〜20人可  室内にもトイレ有)
席数 45席 (立食は60名様まで可能)
貸切 可 (20人以下可、20人〜50人可、50人以上可)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのお店って本町公園のとこですよね?まるみや居酒屋の近くの。そこのお店は2Fも使えるんですか?外から見た感じだと、1Fだけで狭く見えていたのですが…。
ちなみに今回のコースのお値段はいかがなもんですか?もしよかったら、今度、女子会ならぬ熟女会で使いたいなー(笑)
きちせ
2012/03/10 10:11
いや〜ん、おいしそう!
うらやましい!
一度行ってみたいお店のひとつです。

ランチ一回いこうかな。
でも、火鍋はひとりじゃ無理だもんな〜。
火鍋、食べてみたいデス。
憧れごはん。

職場の飲み会って、
メンバーによっては
面倒なときもあるけど、
お店次第ですんごく行ってよかった〜
って思ったりしますよね。
せっかくの外食の機会のひとつ。
美味しく楽しく幸せな時間にしたいですよね。
まるこ
2012/03/10 16:22
火鍋好いですね。
写真を撮り忘れて食べることに没頭する気持ちよく分ります。

2012/03/10 20:28
>きちせさん
コチラ2階も使えますよ。私達がいたときも他のお客さんたちが2階に居ましたし。
今回の宴会は私が幹事ではなかったので定かではありませんが5千円会費でやったので食事3千円と飲み放題2千円ではなかったかと思います。
Ben
2012/03/10 21:50
>まるこさん
火鍋については私も以前から興味があったのですがいつも独りで行動している身としては手の出せないメニューだったので今回の機会は渡りに船といった感じでした。
美味しかったし皆と食べる鍋は楽しいものでした。
Ben
2012/03/10 21:54
>達さん
食べ頃になったら皆でいっせいに食べ始めるものだから私も負けじと食べ始めたので写真より箸の方が動いておりました。
達さんならば皆を制してまず写真、それから食べ始めるのでしょうけれど。
Ben
2012/03/10 22:00

ジオターゲティング
レストラン「Tera」のシャモロックスープ薬膳火鍋 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる