写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 新店訪問、「八助」のにぼしラーメン

<<   作成日時 : 2012/03/16 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

会社から歩いて帰る途中、3月2日に橋本に開店した「八助」の前を通りかかります。
画像

新しくオープンしたお店、興味はあったのですが人混みが嫌いな性分なので少し落ち着いてから訪問する予定だったのですが通りかかったとき(午後6時過ぎ)はそれほどお客さんは多くない様子、ついつい引き込まれてしまいました。
中に入り様子を見るとカウンター席にお客さんは2人、テーブル席も1組だけと、空いてます、ラッキー。
入口においてある券売機の前に立ち、「にぼしラーメン」、「濃厚煮干ラーメン」、「荒ぶしラーメン」、「辛辛魚介ラーメン」とメニューがあり、何にしようか少し悩みましたがおそらくは基本メニューであろうにぼしラーメン(並)600円のボタンを押します。
画像

スープは煮干しの風味はあるけれどそれが突出しているわけでもなく大人しめの印象、しょうゆの味は結構くっきりした感じ。
画像

麺はつるつるっとしたのど越しで私の大好きなタイプです。
画像

画像

御馳走様でした。
辛いモノ好きの私としては次回は「辛辛魚介」かな?

画像


煮干しラーメン 八助(青森店)
青森市橋本3丁目12-20
11:00〜21:00
定休日:木曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
八助訪問ですか。昨日、私は会社帰りに、味噌ラーメンの祐華に活きました。閉店時間が午後10時ということで、ギリギリセーフみたいな(笑)味噌ラーメン(赤)を食べました。ん〜こんなもんかしらくらいでした。一緒に行った会社の人は味噌ラーメン(黒)を食べてましたが…イカスミのようでしたね。ニンニクが強いらしく、注文のときに、ニンニクが苦手な方は、ニンニクの量を減らすこともできます、と言われてましたよ。黒の方も、ふ〜ん。って感じだったらしく(笑)ラーメンは、ホントに人それぞれで好みがわかれますよね。
きちせ
2012/03/17 14:51
煮干激戦区に新参登場ですか?
濃厚にぼし、荒ぶしも食べてみたいですね♪

2012/03/17 19:07
>きちせさん
祐華はあまり好みに合わなかったようですね、私も「赤」を食べたっきり行っていませんがメニューの「最後まで覚めることのないスープ」はそのままなのでしょうかね?
Ben
2012/03/17 22:14
>達さん
そうなんです、煮干ラーメンのお店、同じく3月初めにもう一軒開店しています、こちらもいずれ行って報告します。
そういえば達さんからは「あさ利」の1番という課題もありましたね。
Ben
2012/03/17 22:18

ジオターゲティング
新店訪問、「八助」のにぼしラーメン 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる