写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 新店「にぼ銀」の中華そば(金のスープ)

<<   作成日時 : 2012/03/20 14:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

3月2日にオープンした造道の「にぼ銀」に行ってみました。
ここはかつて「麺工房 龍」があった場所、確かその後にもラーメン屋が営業していたけれどもそれほど長くはもたなかったところです。
今度こそは長く営業してほしいですね。空き店舗のまま長く放置されるのは寂しいし。
画像

現在のメニューはあっさりの「金のスープ」、濃厚な「銀のスープ」、煮干とトリガラ・トンコツの「Wスープ」。
「石焼つけめん」、「かまあげ中華」というメニューは現在準備中です。
画像

入口の券売機で中華そば(金のスープ)の(並)を購入、600円です。
画像

あっさりとは言いながらかなり醤油の効いたしょっぱめの味、スープに旨みも出てはいるけど苦味も結構出ています……個人的にはあまり好みではない味ですね
麺は太目で食べごたえがあります、スープにはよくあっていると思います、チャーシューも美味し。
画像

画像

ちょっと苦手な味でしたが完食しました。
御馳走様でした。

……多分「銀のスープ」も個人的に苦手な部類でしょうね、写真を見ると煮干しの粉がいっぱい浮いてるようだし…こういうのは粉っぽくなっちゃって苦手。
次回があるとすれば「Wスープ」でしょうかね。

画像

中華そば にぼ銀
青森市岡造道3丁目18−1
017-741-7833
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
様々な御店の写真と値段等参考にさせて頂いて居ります。私麺工房龍に一度だけですが十一年前(春分の日だったのかどうか)行き御飯サービスで御飯も頂きました。六百円で御求め易い御値段ですね。私古川の味の札幌の麺はスープ少だけ飲むのですが外で麺食べる時スープも全て飲み干してしまいます。

2012/03/20 21:03
>食さん
初めまして。コメントありがとうございます。
拙ブログを参考にしていただいているとは光栄です。
私も基本、スープは全部飲み干しています、回りからは身体に悪いのでやめた方がいいとは言われているのですが、根が貧乏性なのと残すと作った方に申し訳なくてついつい飲んでしまっちゃいます。
Ben
2012/03/20 23:27
煮干ラーメンのお店、増えたな〜。
流行?
煮干のは、シンプルなだけに、
醤油タレとのバランスって大事だし、
好みもかなり分かれますよね。
自分好みのお店に出会えればいいですよね。

スープが飲み干せるって、
よっぽど美味しくないと厳しいな〜。
お腹チャプチャプになります。
まるこ
2012/03/21 09:56
>まるこさん
新しい店が開店している中、密かに店を閉じるところもあります。
先日浪館通りを車で移動していた際、煮干しラーメンの「藤乃家」さんが閉店しておりましたし、松原の生協あじさい館の敷地内の「山下家」も「小椋商店」という煮干しラーメンのお店に代わったようです。

スープを飲み干してしまうのは幼少の頃、貧乏ゆえ食べ残しをしないように躾けられたせいもあります(^^;
通常、余程口に合わないとか、激辛系のスープ以外は残さずに食べてます(^^ゞ
Ben
2012/03/21 17:24
はじめまして。いつも参考にさせていただいてます^^
私も先日こちらへお邪魔しましたけど同じ感想で。。思わずコメントさせていただきました^m^
苦味があって何よりちょっとしょっぱくてびっくりしました(苦笑
お湯が欲しかったです。。。(笑
麺は美味しかったですね。
ぶぅはは
URL
2012/03/22 00:10
>ぶぅははさん
初めまして。コメントありがとうございます。
ぶぅははさんも同じような感想を持ちましたか、煮干しラーメンのお店がどんどん増えていますがその味も様々ですね、自分好みの店を探すのも大変です。
Ben
2012/03/22 08:15

ジオターゲティング
新店「にぼ銀」の中華そば(金のスープ) 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる