写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「丸海鳴海中華そば店」の中華そば(大)

<<   作成日時 : 2012/03/05 12:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

久し振りに鳴海中華そばで食事、注文はいつもの通り”大”。
…いつ見ても迫力の盛り、3枚のチャーシューが覆いかぶさっていて麺が見えません。
画像

チャーシューを1枚ずらして饂飩のような太っとい麺を引っ張り出し、すすります。
画像

麺を少し食い、チャーシューを一齧り、分厚くて、歯ごたえはあるけれど決して硬くはありません、十分に味も染みています。
画像

いつも通り美味しく頂き、腹いっぱい、ご馳走様でした。

丸海鳴海中華そば店
青森市長島2-12-3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいチャーシューですね(@_@)

珍しく値段書いてなかったけれど、これ幾らですか?

2012/03/05 20:35
>達さん
「大」は1,050円もするのです(@_@)

このお店、メニューは中華そばの「中」と「大」のみ。「中」が600円ですので450円の差はどこにあるのだろうといつも思ってしまいます。

もっともこの極厚のチャーシューが食べたくて「大」を頼んでしまいます。
Ben
2012/03/05 21:44
お〜、鳴海さん!
春になったら行こうと思ってます。

大は食べたことないです。
450円の差は、お肉なのかな〜。
中でも、あと極太麺のおかげで、
お腹にどかんと来るんですよね。
スープは本当にあぶらっけがないのに。
まるこ
2012/03/06 10:34
>まるこさん
ここのスープほんとに脂が浮いてませんよね、少しだけ浮いていたとしてもそれはチャーシューから出たものでしょうね。
Ben
2012/03/06 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「丸海鳴海中華そば店」の中華そば(大) 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる