写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「居酒屋 ぽー」の日替わりランチ・鶏肉の塩麹焼定食

<<   作成日時 : 2012/04/19 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

柳町通りより一本駅寄りの通り「じょっぱり横丁」にある居酒屋「ぽー」で昼食。
ランチタイムは看板に灯を入れておらず、営業しているのかなと思いましたが、入り口のランチメニューの表示があったので営業はしているのだろうと、恐る恐る入店。
画像

画像

カウンターには先客がおり、ママさんと話し込んでおります。
店内にはママさんが書いたであろう手書きのメニューが沢山貼ってあります。
今日の日替わりランチは鶏肉の塩麹焼定食、600円とリーズナブル。
画像

ご飯は五穀米、味噌汁にはホタテの稚貝がたくさん入っておりました、この稚貝は貰いものだと言っておりました。
画像

画像

デザートはリンゴ煮のヨーグルトがけ、更にはお客さんからいただいたというお菓子も付けてくれました。
大変美味しくいただきました。
御馳走様でした。

しかしながらこちらのお店、ランチ営業は今月27日で終了するとの事、実に残念。

居酒屋 ぽー
青森市長島1丁目3-15
017-723-4563
営業時間 ランチ12:00-13:00/夜17:00-23:00
定休日 日曜・祝日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽーさんはヤフーグルメで店名は書いていた気がします。六百円のメニューとても美味しそうで御得ですがニ十七日で終了は残念ですね

2012/04/19 22:06
>食さん
隣にある「緒方」には入ったことはあれども「ぽー」は今回初めてでした、結構落ち着ける雰囲気のお店で、居酒屋タイムはかなり豊富なメニューがあり、しかも安い、検索した紹介記事では転勤族のサラリーマンのお客さんが多いと書かれていましたが、わかるような気がします。
Ben
2012/04/20 07:20
今話題の、塩麹!
私はまだ未体験です。

手作りっぽいランチで、いいですね。
お安いし、サラリーマンの味方。
行ってみたいです。
まるこ
2012/04/23 11:34
>まるこさん
いつも塩麹とは限りませんが、ランチを楽しむなら今週いっぱいまでですよ、お急ぎを。
Ben
2012/04/23 12:51

ジオターゲティング
「居酒屋 ぽー」の日替わりランチ・鶏肉の塩麹焼定食 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる