写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「味噌ラーメン 祐華」の”黒” (スタンプラリー14軒目)

<<   作成日時 : 2012/05/03 14:00   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

「中華そば さとう」と併設されている「味噌ラーメン 祐華」へ行きました、もちろんスタンプラリーのハンコが目当て。
カウンター席に着き、「味噌ラーメン」の”黒”680円を注文。
店員さんに「ニンニクが効いていますけど大丈夫ですか?」と尋ねられたけれどもこの後他人に会うこともないし無問題。
画像

黒い器に黒いスープ、蓮華も黒、箸も黒・・・全部黒…もう少し別の色が欲しい気もします。
最初はにんにくの香りが香り、食欲を掻き立てます。
表面に油が浮いているのでしょう、湯気はないけれど麺は熱々です。
画像

画像

画像

ご馳走様でした。

これでスタンプラリーの「麺」のジャンルは残り1店。

以前メニューに書いていた”赤”の「最後まで覚めることのないスープ」というのが「最後まで冷めることのないスープ」に訂正されておりました(笑)
画像


過去の訪問記事
 ↓
2012/01/22 「赤」

味噌ラーメン 祐華
青森市筒井字八ッ橋51-2
11:00〜22:00
定休日:月曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨晩、私も味噌ラーメンの祐華に行きました!『花』食べましたよ!魚貝出汁の味噌ラーメンで、私は前回食べた『赤』よりは好みの味でした。あと1時間で閉店ということもあってか、店内はガラガラで…。
最近のラーメン店は閉店時間早いですよね。10時には閉めてるところが多く、なかなか行きたいところには行けずにいました。夜9時過ぎでも大丈夫な、おすすめラーメン店ありませんか?地区的に、横内、幸畑、妙見、筒井、浜館、佃辺り…(笑)
きちせ
2012/05/04 14:10
筒井八ツ橋のラーメン繁は(味噌ラーメン祐華さんに近いかもしれません)深夜0時迄営業で月曜日が休の様です

2012/05/04 23:06
食さん、情報ありがとうございます。ラーメン繁は、近所でありながら、行ったことがなく…。是非行ってみたいと思います。
きちせ
2012/05/04 23:30
>きちせさん
既に食さんがお答えですが、指定の地域で遅くまでやっているお店となると繁と麺山くらいしか心当たりがありません、スイマセンあまり役に立たなくて。
Ben
2012/05/05 09:20
>食さん
代わりに御答え頂き、ありがとうございます。繁はラーメンのみならず、他の中華料理も美味しくてよいですね。
Ben
2012/05/05 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「味噌ラーメン 祐華」の”黒” (スタンプラリー14軒目) 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる