写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サイゴン」のハワイ風ビーフハンバーグのロコモコデミソースとチーズクリームコロッケ、ポテト添え

<<   作成日時 : 2012/05/28 12:52   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はは少し出遅れて、昼ごはんに出かけました。
「どこで飯にしようか…」などと考え、職場からほど近いエスニック料理のサイゴンへ。
店内は既に満席状態、カウンター席も埋まっています、店員さんに相席を促され、了承。
今日の日替わりランチは「ハワイ風ビーフハンバーグのロコモコデミソースとチーズクリームコロッケ、ポテト添え」で700円、サラダ、スープ、ドリンクも付いています。
画像

画像

タップリとデミグラスソースのかかったハンバーグ、ソースが皿のふちギリギリまでかかっていてもう少しでこぼれそう、ふっくら柔らかなハンバーグが多い中、最近には珍しくしっかりとした歯ごたえのハンバーグです。
画像

画像

画像

クリームコロッケ、スィートチリソースをかけていただきます、かぶりついた途端、口の中で熱っついクリームソースが暴れまわります、「ハフハフ」と口の中に空気を入れて冷まします。
食事終了後のドリンクは、アイスコーヒーを注文。
ご馳走様でした。

それにしても・・・壁に貼ってあったワニの唐揚げ、スッゴク興味があります…いずれ食べに来よう。
画像


過去の訪問記事
 ↓
2010/12/14 日替わりランチ・「ビーフハンバーグのベトナム風デミソース」「イカ&キャベツのカツ」「ワンタンスープ煮」
2011/05/02 日替わりランチ・「バリ風豚の角煮」「エビフリッター・ポテト」
2011/09/27 インド風キーマカレーランチ
2011/12/12 日替わりランチ・「タンドリーチキン唐揚げ」「カキフライのスィートチリソース」「クラムチャウダー」

グローバルキッチン サイゴン
青森市古川1丁目20-3
017-776-7212

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうの大好きです!食べたい!食べたい!少し前にナポリタン食べたばかりの私ですが、今すぐにでも食べたくなる(>_<)
きちせ
2012/05/28 14:44
チーズクリームコロッケ等とても美味しそうですし飲物付で七百円は嬉しいですね。わに唐揚どう言う御味か気に成りますね

2012/05/28 19:27
>きちせさん
こういったワンプレートものってなんだか魅力的ですよね、子供のころに食べたお子様ランチなんかとイメージが重なるのでしょうか。
Ben
2012/05/28 20:59
>食さん
ワニはオーストラリアへ行ったときにジャーキーを食べたことはあるのですが、こういった肉料理としてのワニを食べたことはないんです、いずれチャレンジですね。
Ben
2012/05/28 21:02
この日のサイゴンのメニューは魅力的。
ロコモコって要はハンバーグ丼なんだろうけど、
おいしいですよね〜。
しかも、クリームコロッケ付きとは!
黄金コンビですね!
ソースの工夫がサイゴンっぽい。いいかんじ。


サイゴンの日替わりは、当たり外れありませんか?

私は、当たったためしがない。。。
巡り合わせが悪いみたいです。
まるこ
2012/06/01 16:18
>まるこさん
ハンバーグのデミソースもクリームコロッケのスイートチリソースもよかったですよ。
でもサイゴンってアジアンエスニックだと思っていたけれどもそうではなかったのか。

サイゴンの日替り、確かにはずれかなぁ〜と思う時もあります、ブログで書くときには軽くオブラートに包んでしまいますけど。
Ben
2012/06/01 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「サイゴン」のハワイ風ビーフハンバーグのロコモコデミソースとチーズクリームコロッケ、ポテト添え 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる