写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「重慶」の6月のサービス定食「マーボーメンセット」

<<   作成日時 : 2012/06/13 12:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

天気が良いので久し振りに自転車で本町の「重慶」へ。
久し振りに行った重慶は混雑しており、先客のテーブル席に相席となりました。

やはりお昼時にここへ来ると750円のサービスセットかな、6種類の定食の中から今回は「マーボーメンセット」をチョイス。
マーボーメンと半玉子チャーハンのセットです、注文時に「辛さはどうしますか?」と尋ねられ、ちょっと辛めにと注文。
画像

丼表面に真っ赤っ赤なマーボーあん、麺が見えませんね。
画像

まずはマーボーあんを一口、結構辛い、けど美味い!
そして麺をずるずる〜、あ゛〜美味い
画像

半チャーハンもパラリとした食感で美味し。
画像

セットにデザートが付くのが嬉しい、〆はデザートの杏仁豆腐で辛くなった口の中もさっぱり。
ご馳走様でした。

画像


過去の訪問記事
 ↓
2009/10/29 サービス定食「ラーメンと半チャーハンセット」
2010/05/18 「四川マーボ豆腐定食」
2010/06/20 「五目チャーハンの大盛り」
2010/08/21 サービス定食「キャベツ豚肉味噌炒め」
2010/10/25 「四川マーボ定食」
2011/05/12 サービス定食「豚バラ肉とタマネギ炒め」
2011/08/02 サービス定食「回鍋肉片」
2011/09/21 サービス定食「バンバンセット」

中国料理 重慶
青森市本町3-7-9
017-777-4515

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車解禁ですか?
行動範囲もぐっと広くなって、
ランチもあちこちいけますね。
Benさんは、麻婆好きですね〜。
おいしそう〜。妄想します。
メニューの、鶏肉スブタ風料理。。。
だったら、「酢鶏」でいいのでは?
なんて、思っちゃいました。

行動範囲が広くなったBenさんにリクエスト!
長島2丁目の「珍天」さんに行ってみてください。
廣田神社の通りより、1本東側の一方通行沿い。
なんと、天ぷらと焼き肉のセットという、
メタボリックなボリューム定食があるらしく。
ワンプレートではなく、別皿盛りみたい。
ぜひ、Benさんに実食してほしいです!
ちなみに、750円。
値上がりしてたら、ごめんなさい。。。
まるこ
2012/06/14 16:09
>まるこさん
麻婆が好きというか、辛いものがすきなんですよね。
「珍天」さんですか、あの辺りはノーチェックでした、情報ありがとうございます、近いうちに行ってみたいです。
Ben
2012/06/14 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「重慶」の6月のサービス定食「マーボーメンセット」 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる