写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「幡龍」の黒ゴマ坦々麺+特製黒豚餃子

<<   作成日時 : 2012/06/02 15:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

浪岡の道の駅向かいに4月27日にオープンしたという幡龍・浪岡店を訪問。
画像

お昼時をはずした結構中途半端な時間なのにテーブル席はほとんど埋まってたりします。
私はカウンター席に陣取り、メニューを眺めます。
画像

画像

メニューに占める割合から主力メニューであろう坦々麺から黒ゴマ坦々麺750円を注文、それとサイドメニューから特製黒豚餃子380円も注文。
先に黒ゴマが入った小さい擂り鉢を渡され、坦々麺用の黒ゴマであることを告げられ早速擂ります。
画像

その後出てきた坦々麺、擂った黒ゴマを投入していただきます。
画像

画像

画像

特製黒豚餃子、醤油、自家製りんご酢、ラー油をあわせてタレを作り、いただきます。
画像

画像

画像

ご馳走様でした。

幡龍 浪岡店
青森市浪岡杉沢山元324-3
0172-62-5511

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
餃子食べると御飯も食べたい気分に成りますね。箸は多分洗って使える箸ですね。私は割箸より洗って使える箸の御店の方行き易いです。

2012/06/02 22:58
>食さん
ご飯まで追加すると炭水化物祭りになってしまい栄誉が偏っちゃいます。
コチラのお箸、麺が滑り落ちないように箸先に溝が付いております、割り箸の方が好みではありますがこういう箸なら歓迎です。他のラーメン屋さんでもこういうエコ箸を使ってほしいものです。
Ben
2012/06/03 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「幡龍」の黒ゴマ坦々麺+特製黒豚餃子 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる