写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「fufu」のキーマカリーランチ

<<   作成日時 : 2012/07/23 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

本日は先月に橋本の「ホテル2135」の別館にオープンしたという「fufu」に行ってみました。
画像

画像

初入店であることを告げると丁寧にランチメニューの説明をしてくれ、好感の持てる対応です。
画像

説明を聞いた後、キーマカリーのランチ780円を注文です、サラダ、スープ、デザート付です、カレーに合わせるのはナン、ライス、サフランライスから選択できます、今回はサフランライスをチョイス。
画像

画像

サフランライス、長粒種の米なのですね、という事はライスは日本のコメなのでしょうかね、今度試してみたいです、ナンの方は隣のお客さんが食べていました、見ていると結構大きなサイズで食べごたえはありそうでしたね。
画像

カレーソースの辛さはそれほどでもんかったけれども香りがよく、サフランライスとの相性も良かったです。
画像

画像

画像

御馳走様でした。

インディー味楽カリーfufu
青森市橋本2-13-5
ホテル2135 別館 1F
017-777-5234
11:30〜15:00
17:30〜22:00頃
定休日:日曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
橋本のホテルで以前豆のやさんという御店は存じていたのですがカレー屋さん開店ですね。月曜日〜土曜日迄A〜Dのメニュー有るのでしょうか。私は値段的に780円のカレーが限界ですが機会有れば食べに行きたいです。

2012/07/23 17:37
>食さん
私の記憶に間違いがなければ豆のやさんは確かイトーヨーカドー近くに移転したのではなかったでしょうか。
Ben
2012/07/23 21:26
こちらは、桂木のインディの系列なのかな?豆のやさんは、イトーヨーカドー近くに移転してます。そのあと、「けやぐ」という洋食系居酒屋(?)ができました。以前、市役所裏にあったお店。オムライスやミックスグリルなどランチが手頃でおいしいと噂で、狙ってたんですが、いつのまにか、カレーやさんに!ショック!でも、インドカレーも好きだし、私も行ってみようかな。まずは、手軽にお弁当でもよいかも〜。
まるこ
2012/07/23 22:53
今週の某日は、私、誕生日でして。お祝いするような年齢でもないですけど(誰も祝ってくれないし。。)、一応、私としてはゴージャスランチ(?)をしたいな、ともくろんでおります。ディナーより、やっぱり手頃だもん。でも、予算は1000円くらいかな、がんばって。さて、何を食べようかな。お寿司?洋食?イタリアン?フレンチ?焼き肉?天ぷら??これじゃ、ただの食いしん坊!今から迷ってマス。Benサンのブログを参考にして、作戦ねります!
まるこ
2012/07/23 23:01
>まるこさん
コチラの店がインディ桂木の系列かどうかは分かりません、が、インディ桂木さんはコメを食べるカレーが主体でコチラのような本格的なインド料理とは系統が違うような気がします。

それはそうと、今週が誕生日とはおめでとうございます。私のブログで役に立つかどうかは知りませんがディナーを楽しんでください。
これを機会にまるこさんもブログをはじめてみては?
Ben
2012/07/23 23:18
豆のやさんはイトーヨーカ堂付近に移店ですね。情報有難う御座います。インディ味 fufuさんは御弁当五百円で得ですね。

まるこさん御誕生日御目でとう御座います。古川のくどうラーメンさんも行った事無ので行きたい御店です

2012/07/24 22:06
>食さん
豆のやさん情報、まるこさんからも情報提供がありましたので間違いないかと思います。

fufuさんのお弁当、一度試してみたいですね、ぶっかけという事はご飯とサフランライスが選べるのかな?
Ben
2012/07/25 08:07
遅ればせながら、Benサン、食サン、「おめでとうコメント」ありがとうございます!しみじみ嬉しいです!
食サン、くどう未食ということは、根っからの青森市民ではないのかな?普通盛りで500円です、安いでしょ?木曜定休日、朝8時〜16時までやってます。朝ラーできるくらい、あっさりすっきり醤油のラーメンですよん。新町に行く機会あったら、ぜひ!私は、少なめの450円が定番です。100円のおためしラーメンもありますよ〜。本当にひとくちですが。たぶん、最新式タッチパネルの券売機に戸惑うかも?
まるこ
2012/07/25 15:42
>まるこさん
くどうラーメンといえば青森市内で昔から朝ラーが出来る店ですね、現在は他にも朝ラーできる店が多いですがココが始まりかもしれませんね。
Ben
2012/07/26 00:54
くどうラーメンさんの所は頻繁に通るのですが販売機で迷ってしまうのと入店の決断がいるので未食でした。営業時間が4時迄で早いのが驚で450円〜550円のラーメンが候補です。市場ラーメンさんは7月20日に合浦公園付近に移店の様で驚です。

2012/07/26 01:32
>食さん
なんと、市場らーめんさんが移転ですか、時々行っているのに知らなかった
また食事の場所が減ってしまう、悲しい〜
Ben
2012/07/26 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ジオターゲティング
「fufu」のキーマカリーランチ 写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる