写真&雑記 −日々の出来事など−

アクセスカウンタ

zoom RSS 「味処 天裕」の海鮮丼

<<   作成日時 : 2012/07/24 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

古川の「家和」に入れず、少し離れた「天裕」でお昼ご飯。
カウンター、テーブル席、ともに空きがなく、奥の座敷に案内されます、こっちで食べるのは初めてだな、奥の座敷、仕切りを取ると20名くらい楽に座れる広さですね。
いつもと違う席に案内されたせいなのか、注文の方も変化させ、「海鮮丼」945円を注文です。
画像

丼に様々な刺身、壮観ですね。
タコ、カツオ(刺身、タタキ)、ハマチ、サーモン、サバがのっています(海苔やパセリなどが邪魔してそれぞれの具は見えにくいですが)、うまそ〜
画像

画像

新鮮な刺身の海鮮丼、美味しくいただいて満足です。
御馳走様でした。

以前の訪問記事
 ↓
2010/03/18 日替わり・おすすめ定食
2011/10/18 日替わり・おすすめ定食
2012/02/27 日替わり・おすすめ定食
2012/06/04 日替わり・おすすめ定食

画像

味処 天裕
青森市古川1丁目12−12
017-775-1114

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
945円の海鮮丼か〜。さすが、Benサン、太っ腹!まぐろがない点、やっぱり、今が旬じゃないからかな。ちゃんと、旬のおいしいお魚をのせてるような気がします。私は、古川の市場にいったんですよ。天裕サンのすぐ近く!のっけ丼のつもりが、よくよく考えると高いな〜と思って、結局、ぐるぐる回った結果、刺身切り落とし盛り合わせ(なんと100円!)を発見。本まぐろ赤身にサーモン、ひらめのブツ。それを買って、家で丼にしました。ご飯は土鍋で炊いたし、プチ贅沢丼!
くるみぱんな
2012/07/24 23:39
>くるみぱんなさん
土鍋でご飯を炊くとはすごいですね、高価な料理よりも贅沢かもしれません、これに切り落としといえども新鮮な刺身は……無敵ですね。
Ben
2012/07/25 08:10

ジオターゲティング
「味処 天裕」の海鮮丼  写真&雑記 −日々の出来事など−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる